top of page

「原因はそこなんですか?」


緊張型頭痛と慢性腰痛

O脚改善にはみなと鍼灸院


こんにちは!院長の湊です。



新規の患者様に初めによく聞かれるのがこの言葉です。


今まで通っていたところでは、腰が辛ければ腰を


肩が辛ければ肩を施術してもらう事が多かったようで


当院の「原因にアプローチ」をすると、


かなりの確実で辛い所以外の部位を施術する事になります。


腰が痛い場合でも問題は脚や股関節の筋緊張から来ることがあります。


肩こりや頭痛の場合でも、腕やお尻の問題だったりします。


更に言うと姿勢がその筋緊張を引き起こしています。


例えば、つま先が内を向いていると膝が内を向いて


骨盤が前に倒れ反り腰になり腰痛を引き起こします。


なので、腰を施術するのではなく


内に向けているつま先を改善する為の施術をすることになります。


先日は「この痛みの原因がここだなんて誰も教えてくれなかった。」


と患者様に言われました。


但し、初回にチェック(姿勢評価)が長くなることをお許しください。


一生懸命原因を探していますので(;^_^A




もしあなたの周りで何年もお身体の痛みでお困りの方がいましたら


ぜひ当院にご紹介下さい。


お悩み解決のお手伝いができるかもしれません。


よろしくお願いします。


では!!




---------------------------------------

ご予約は下のボタンから!!















初めての方は WEB予約で半額キャンペーン中!


お試しコース



鍼灸師  湊洋平


国分寺市で緊張型頭痛や慢性腰痛、O脚改善に強みを持ち、本気で治したい方にオススメの治療院


医師・理学療法士やピラティスの指導者等も通う鍼灸院


「習慣を変えてカラダを変える」をコンセプトに生活習慣や自身で出来るストレッチ等を丁寧にお伝えいたします。



みなと鍼灸院

〒185-0012 

東京都国分寺市本町3-5-14 HARVEST2A

TEL: 042-301-7452

E-mail: y.minato.ams@gmail.com

閲覧数:19回0件のコメント

Comments


bottom of page