top of page
  • 執筆者の写真湊 洋平

自分で改善!!【キレイな姿勢】【正しい姿勢】

こんにちは!

痛み・動きの改善サポート

Y・A・Mはりマッサージ国分寺院の湊です。




当院の【キレイな姿勢】【正しい姿勢】の考え方



当院では施術後に必ず姿勢のお話をさせて頂きます。





それは施術で整いだしたお身体の筋緊張をキープするためにとても大切だからです。





慢性的な痛みは今日までのご自身のカラダの使い方から来る疲れの蓄積だからです。





さらに言えば、急性の痛み(打撲等は除く)であっても慢性的な疲れの延長にあるものも多く、





姿勢の改善で痛みの予防が出来ます。





なので、日常生活の中で元の姿勢に戻てしまったら施術の意味がなくなってしまいます。





では、【キレイな姿勢】【正しい姿勢】とは何なのか?





基本的にはカラダ(筋肉や関節)に負担の掛からない姿勢を意味してます。





また見た目にもスッキリ見えます。





踵から骨を積み上げて少しの筋肉でバランスを取る事を目指してます。





毎日出かける前に鏡で姿勢を見直してください。





最近はリモートワークも増えて一日中家にいる方が増えてきていますが、





一日一回は鏡の前でお身体のチェックをすることをお勧めします。





日々意識する事で一ヵ月、半年、一年後に変わってきますの気長に頑張りましょう!!
















-----------------------------------------------------------------------




また、体調管理には睡眠8時間・食物繊維の

豊富な食事・適度な運動がとても大事です。


さらに、長めの入浴やストレッチなどでカラダを

温め免疫力を高め血流の改善を心掛けて下さい。




お体についてのお悩みは下記までご連絡ください。

yam.kokubunji@jcom.zaq.ne.jp




初めての方は WEB予約で初診料無料キャンペーン中!

https://2.onemorehand.jp/y.a.m.kokubunnji/




LINEお友だち追加で

①腰痛に効果的なセルフケア動画を無料プレゼント!

②550円offのチケットもプレゼント!

https://lin.ee/vj9VGv8





#姿勢改善 #重心 #美姿勢 #柔軟性 

#アナトミートレイン #筋膜リリース 

#予防 #体操 #セルフケア 

#肩こり #腰痛 #スマホ首 #猫背 #顎が前に出る 

#首 #肩 #背中 #辛い肩甲骨





では!!


閲覧数:27回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page