top of page

嬉しい事がありました


緊張型頭痛と慢性腰痛には

みなと鍼灸院


こんにちは!院長の湊です。



先日、嬉しい事がありました。


私がいつも使っている駐輪場は入口が分かりにくく、駐輪スペースもB2,B3とさらに下に降りていきます。


その日は入り口に年配の方がいて、入ろうかどうしようか迷っていました。私は急いでいたのでそこをスルーして駐輪場に入っていきました。


自分の自転車を止めた終えたところで先程のご年配の方が降りて来ました。


ですが入口が分からず右往左往していたので大きな声でこっちですよ!と声掛けをしてお手伝いしました。


すると駐輪場に入った先でほかの男性が「こっち空いてますよ」と教えてくて自転車を誘導してくれました。


その男性も気になってて助けてくれたんだと思うと、とても幸せな気持ちになりました。


そんな小さな出来事ですが、その日一日気分良く過ごす事が出来たので


これからもちょっとのお手伝いは続けていきたいと思います。


ちなみに、「情けは人の為ならず」という言葉があります。


意味としては


「情けは他人の為だけではない、いずれ巡り巡って自分に


恩恵が返ってくるのだから、誰にでも親切にせよ」という意味。


(※情けは人の為にならないという意味ではない)


巡り巡っていい事起きないかなぁ~といつも思ってます(^^♪


では!







---------------------------------------












初めての方は WEB予約で半額キャンペーン中!


お試しコース



鍼灸師  湊洋平


国分寺市で緊張型頭痛や慢性腰痛に強みを持ち、本気で治したい方にオススメの治療院


医師・理学療法士やピラティスの指導者等も通う鍼灸院


「習慣を変えてカラダを変える」をコンセプトに生活習慣や自身で出来るストレッチ等を丁寧にお伝えいたします。



みなと鍼灸院

〒185-0012 

東京都国分寺市本町3-5-14 HARVEST2A

TEL: 042-301-7452

E-mail: y.minato.ams@gmail.com

閲覧数:74回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page