top of page

その痛み、本気で治す気がありますか?

こんにちは


習慣を変えてカラダを変える


みなと鍼灸院の湊です。


今日は痛みについてお話です。


例えば、腰が急に痛くなった時、皆さんは何をしますか?


整形外科で診てもらったり、整骨院や鍼灸などの治療院に行かれると思います。


もしくは、家でジッと我慢している人もいるかもしれません。


そして、湿布や鍼・整体・マッサージなどで痛みが良くなったとします。


で、そこで終わってませんか?




多くの皆さんが良く勘違いされているのが、


「痛くない=治った」では無いという事です。


治療をすれば一時的に痛みは落ち着きます。


でもそれは「痛くない所」までカラダが変化したにすぎません。


痛みが無くなるとまたいつもの生活を送ります。


すると、またいつ腰に痛みが出てもおかしくないわけです。


原因は何も改善されてないわけですから!!




皆さんはギックリ腰を繰り返したり、毎朝腰が痛くて起きたりしてませんか?


治療においても、痛みを取るのは身体を治すプロセスの第一段階に過ぎません。


ギックリ腰も慢性腰痛も日々の習慣や癖を根本から変えないと


また同じ事を繰り返してしまいます。


緊張型頭痛・肩こり・腱鞘炎・使い過ぎによる膝の痛みや足底筋膜炎なども同様です。


今後やるべき事は、腰に負担の掛からない習慣作りと


負担が掛かってしまったときにできるセルフケアをご自身で覚える事です。




一度本気でご自身のカラダと向き合いませんか?


痛みのループから抜け出すためにお手伝いさせて頂きます。


一緒に痛みの出ないカラダを目指しませんか?






-----------------------------------------------------------------------




また、体調管理には睡眠8時間・食物繊維の

豊富な食事・適度な運動がとても大事です。


さらに、長めの入浴やストレッチなどでカラダを

温め免疫力を高め血流の改善を心掛けて下さい。




初めての方は WEB予約で半額キャンペーン中!




閲覧数:62回0件のコメント

Komentar


bottom of page