top of page

習慣化は難しい?


緊張型頭痛と慢性腰痛には

みなと鍼灸院


こんにちは!院長の湊です。



今日はどうすれば習慣化出来るかのお話しです。


化粧水の習慣化

当院では日頃から患者様にストレッチを習慣化(毎日)して下さいとお話しています。


朝がいいですよ!とか、お風呂上りがいいですよ!などのお話をしていますが皆様は出来ているでしょうか?


化粧水の習慣化


先日、患者様との話の中で「化粧水をやった方がいい」とお話頂いたので軽い気持ちでやり始めました。


そろそろお肌のダメージも気にしないといけない年齢になってきたようです(;^_^A


やってる人からすると当たり前の事ですが、私には習慣が全くなく


その週は化粧水の事を全然思い出せず、一回しか出来ませんでした。


ちなみに「化粧水をつけないと肌が突っ張って気持ち悪くない?」と患者さんに聞かれますが、


元々つけていないので全然ピンときませんでした(笑)



ではどう改善したか?

これではいかんと気持ちを入れ替え、お風呂に入る前に見える位置に化粧水を出すなどやり方も変えました。


すると、その後は忘れず続けておこなえています。


やはり習慣化するには

1.「やろうかなぁ~」ではなく、「やるぞ!」と、しっかり向き合う事

2.忘れないやり方を自分なりに考える事

3.もし忘れても自分を責めない事(完璧主義にならない)


が改めて大事だなと感じました。



皆さんも何かを習慣化したいと考えているなら


是非自分なりの習慣化の方法を考えてみて下さい。


まずは1週間続けてみて下さい。



------------------------------------



先日初めて息子のハンドボールの試合を見に行き感動してきました。


元日本代表の宮崎大輔さんの指導も受けていました!


頑張ってる姿はかっこいいですね(^^♪


親バカ発揮してきました(笑)


立飛アリーナ ハンドボール



ハンドボール 宮崎大輔


では!






---------------------------------------












初めての方は WEB予約で半額キャンペーン中!


お試しコース



鍼灸師  湊洋平


国分寺市で緊張型頭痛や慢性腰痛に強みを持ち、本気で治したい方にオススメの治療院


医師・理学療法士やピラティスの指導者等も通う鍼灸院


「習慣を変えてカラダを変える」をコンセプトに生活習慣や自身で出来るストレッチ等を丁寧にお伝えいたします。



みなと鍼灸院

〒185-0012 

東京都国分寺市本町3-5-14 HARVEST2A

TEL: 042-301-7452

E-mail: y.minato.ams@gmail.com

閲覧数:37回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page