top of page

投資はしてますか?


緊張型頭痛と慢性腰痛には

みなと鍼灸院


こんにちは!院長の湊です。


最近株や不動産又はNISAなどの投資の話をよく聞きますが


今日は投資は投資でも「自己投資」についてです。


ちなみに自己投資とは、「自分の将来にとっての利益になることに対してお金や時間を投資していくこと」を指します。


日頃勉強したり、セミナーに参加したり自身への投資をしていると思いますが


ご自身のお身体に投資をしてますか?


では、身体への投資とは何なのか?



1.睡眠



投資 睡眠


当院では日頃から睡眠について口を酸っぱく言わせて頂いています。


睡眠不足になると集中力や判断力の低下や、体力などのパフォーマンスの低下に繋がります。


また、無意識下の食欲が増えて太りやすくもなってしまいます。


具体的には睡眠時間が6時間を切ると、特に影響があると言われています。


勉強やお仕事で睡眠時間を削っていませんか?


趣味やスマホをいじっていて睡眠時間を削っていませんか?


睡眠時間をしっかり取る事で多くの方の体調が良くなっています。


また、質の良い睡眠を取るために自分に合ったベッドや枕を買ったり、


寝るまでのルーティーン(例えば白湯を飲む、ストレッチをするなど)をご自身で作って下さい!!


睡眠の習慣を改善し、ご自身のパフォーマンスがしっかり発揮出来る状態で


日々の生活を送って頂く事をお勧めします。



2.食事



身体は食べたもので出来ています。


基本的に食べ過ぎたら太るし、食べなかったら痩せます。


口から入った食物が内臓で消化され栄養になったり、体の隅々に行き渡り細胞が作られます。


糖質、脂質、たんぱく質やミネラル、ビタミンを必要な分摂取する事が大切になります。


また、身体の約65%を構成している水分も考えなくてはいけません。


毎日食べる食事だからこそ何を食べればいいか少し考える事で身体は変わっていきます。


「脳を満たすな!身体を満たせ!」


甘いもの(糖質)ばかり取って脳を満たすのではなく



本当にカラダに必要な栄養素を適量取ってカラダを満たすよう心掛けて下さい。



3.セルフケア



運動やストレッチは必要不可欠です。


不足すると筋が緊張し、柔軟性が低下します。


さらに、血流の低下は身体の疲れを感じたり病気になりやすくなってしまいます。


散歩やランニング、球技や筋トレなど何でも構いませんのでご自身で出来る運動を行ない、


そして運動後ストレッチを丁寧におこい筋肉を緩めて下さい。


また、スポーツ後にはセルフケアをするのにお仕事や家事で疲れているのにやらない方がいます。


仮にパソコン仕事の場合、一日8時間机に向かって座っているわけです。


8時間座り姿勢を保つための筋肉を使っているわけです。


この固まった筋肉をほぐさずに毎日過ごしていては良いパフォーマンスが出せるはずがありません。


なのでもしご自身で出来ないのなら、スポーツクラブやパーソナルジムに通ったり、鍼灸院や整体院で調整をして下さい。



4.まとめ


いかがでしたでしょうか?


1~3の項目は出来ていますでしょうか?


当院では「習慣を変えてカラダを変える」をコンセプトに


患者様それぞれのパフォーマンスアップのお手伝いをしたいと考えています。


慢性腰痛や緊張型頭痛で悩みながらではよいパフォーマンスは発揮できません。


今の体調や習慣をしっかりと見直して少しずつ調子の良い状態にしていきましょう!


では!! 



------------------------------------








------------------------------------










初めての方は WEB予約で半額キャンペーン中!





インターネット予約 初回限定お試しコース


------------------------------------



鍼灸師  湊洋平


国分寺市で緊張型頭痛や慢性腰痛に強みを持ち、

本気で治したい方にオススメの治療院


医師・理学療法士やピラティスの指導者等も通う鍼灸院



「習慣を変えてカラダを変える」をコンセプトに行う整体

生活習慣や自身で出来るストレッチ等を丁寧にお伝えいたします。



みなと鍼灸院

〒185-0012 東京都国分寺市本町3-5-14 HARVEST2A

TEL: 042-301-7452

E-mail: y.minato.ams@gmail.com

閲覧数:59回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page